蝶グッズの作成

大好きな蝶。でもそんな蝶のグッズはあまり多くありません。

実在しない蝶のグッズは目にする機会も多いのですが、蝶を好きになってから実在しない蝶のグッズに興味が薄れていくようになりました。

実在する蝶のグッズは少なく、さらにマニアックな蝶ほどその数は少ないのです。

となれば、作ったらいいんじゃないの?!

ということで、絵を描くことが好きなのでコツコツとお気に入りの蝶のイラストを描きシールを作ってみました。

写真を参考にipadでイラストを描き、illustratorで着色し大きさなど調整をして仕上げます。

シール用紙に印刷後、一枚一枚カットします。

蝶の種類はオオゴマダラ、アサギマダラ、ナミアゲハ、キアゲハ、アオスジアゲハです。

蝶大好きの娘に見せたら「めっちゃいい!」と言ってもらえました。よかった!

家事や育児などの合間に作業し、時間はかかったけど…ああ!楽しかった!

完成するととても嬉しい!

 

f:id:muimuimama:20211010160055j:plain

 

f:id:muimuimama:20211010160218j:plain



つや消しタイプの透明フィルムに印刷しています。

透け感もつや消しの質感もいい感じ!

f:id:muimuimama:20211010160322j:plain

 

パッケージデザインもしてみましたよ!

f:id:muimuimama:20211010160435j:plain

 

もともと作ることが好きで、結婚前はデザイナーとして企業でパッケージデザインをしていました。

やっぱり絵を描くのもものを作る事も楽しいですね。

 

作品はminneに出品していますのでよかったらご覧ください(^^)

minne.com